バルドラール浦安 Bardral URAYASU ロゴ

NEWS

お知らせ

MATCH

2017.05.18

■高橋健介監督

「まずはご声援、ありがとうございました。勝利することが出来て素直に嬉しいです。

チーム始動から一ヶ月、選手たちに要求していたハードワークを軸とした戦い方が、ゲームを通して出来たと思います。チームとして40分間心一つにまとまって戦えたことが勝利の最大の要因です。

1失点目はアクシデントからの失点だったので、そこまで焦ることはありませんでした。相手の流れのように見えましたが、自分たちの戦い方を貫くことでペースを戻すことが出来ました。(三浦)慎太郎、丸ら若い選手が活躍してくれました。チームにサプライズを起こせる存在として、今回北海道へ連れてきましたが、彼らは堂々と自分の良さを出してくれたように思います。まだまだ多くを求めることは酷ですが、シンプルに自分の特長を、今日のような特別に緊張する試合で出せたことは、私にとっても嬉しい驚きです。

試合の中でエラーが出ること、想定外のことが出る中で、今日は選手たちの修正能力の高さが出た試合でした。私は何もしてないです(笑)。選手たちのその力に感謝したいです。私自身も公式戦の初采配で試合前は少し緊張しましたが、試合に入るとそれも忘れてしまいました。無我夢中の40分でした。

明日の準々決勝町田戦もしっかりといい準備をして、次のラウンドに進めるよう頑張ります。どうか応援よろしくお願いいたします」

arrow_top

TOP