loader image

NEWS

お知らせ

ホーム > ニュース > 「Peace One Day」協力のお知らせ

「Peace One Day」協力のお知らせ

2008.07.05

この度、バルドラール浦安フットボールサラのオフィシャルクラブスポンサーである「プーマ(R)」がパートナーシップを結ぶ『Peace One Day』の活動に対し、バルドラール浦安としても協力させていただくこととなりました。

Peace One Day』とは1999年に著名な映像作家であるジェレミー・ギレーが発起したプロジェクトで、年に一度、武器を捨て停戦と非暴力を呼びかける日として提唱しました。その後、2001年に国連加盟国の満場一致で国連世界平和デー「世界停戦日」として正式に921日とすることが決定いたしました。

バルドラール浦安は、スポーツを行っている団体として、スポーツが人に与えうる様々な「力」を信じております。クラブとして、世界の非暴力や平和に少しでも協力できればという思いのもと、活動をより多くの方にアピールできる場を作りたいと思います。

今後、バルドラール浦安のホームゲーム会場内物販スペースやオフィシャルショップ『Botiga Bardral entlo』において、プーマが製造するチャリティーグッズを販売する予定です。

また、バルドラール浦安所属であり、プーマ契約選手でもあるプリメーロNo.8 藤井 健太 選手が活動に賛同するコメントを寄せたVTRをホームゲーム開催時に大型ビジョンで放映いたします。

 

Peace One Day HP(英語のみ) http://www.peaceoneday.org/