loader image

NEWS

お知らせ

ホーム > ニュース > Fリーグオーシャンカップ2回戦 湘南ベルマーレ戦後のアルベルト・リケル監督コメント

Fリーグオーシャンカップ2回戦 湘南ベルマーレ戦後のアルベルト・リケル監督コメント

2019.05.15

■アルベルト・リケル監督

「結果から見ると大きな差があるように思いますが、内容としては悪くはありませんでした。ただ、決めるべきチャンスを決めきることが出来たかどうか、勝敗を分けたのはそこにあります。

我々は2試合目ということもあり、疲労も少なからずあったと思いますが、選手たちはインテンシティ高くプレーしてくれました。
0-2となった場面でリスクを背負って前に出たことで、決定機を何度か作ることも出来ましたが、ミスも連鎖したことで思うように流れを戻すことが出来ず得点には到りませんでした。

フットサルやフットボールの世界では、お金をかける事で解決できる事もあります。ですがそれだけでは本当に強いチームにはなれません。浦安にはスキルを持った選手が多くいますので我々のやり方で強い選手を育てていくだけです。あとは時間が解決してくれるでしょう。

開幕に向けての課題は明確です。”決定力”の部分を全員が考え、どうしたらゴールを決める事が出来るかを模索していきます。リーグ戦開幕までの1週間で出来る限りの準備をして開幕戦では強い浦安をお見せしたいと思います」