バルドラール浦安 Bardral URAYASU ロゴ

NEWS

お知らせ

MATCH

2020.09.04

いつもバルドラール浦安をご声援いただき、誠にありがとうございます。

9月5日(土)に、Fリーグ2020-2021 ディビジョン1 第1節 立川・府中アスレティックFC戦が三重県営サンアリーナにて行われます。

試合に向けて、小宮山友祐監督よりファンサポーターの皆様へメッセージです。

■小宮山友祐監督
「当初の開幕日から延期が決定し、9/5を迎えるまでに3ヶ月という準備期間がありましたが、チームにとって良いものを積み重ねることができ、我々にとっては貴重な時間でした。

最初は選手同士お互いの理解も足らず、コミュニケーションをとる機会も少なかったため、練習試合、紅白戦の最中にやろうとしてることがうまくいかず、もどかしさを感じていることもありました。ですが少しずつ表現できるようになると、経験の有無や、年齢の上下は関係なく一人ひとりがバルドラール浦安プリメーロの選手という自覚を持ってプレーすることがどういうことか。という責任が生まれてきました。選手間での議論が活発になったことがチームにいい影響を与えたと感じています。

今シーズンはディフェンスのチームです。切り替えや、ボールに寄せる、走りきるなど、チームのためにあと一歩寄せられるか。そういうところが結果に出るので、その部分が試合のピッチ上で見られたらと思います。
立川・府中には、試合を決められる選手が何人もいますし、1試合を通して高いレベルでのパフォーマンスを継続する力があります。先日の練習試合でも底力は見られたので、浦安のフットサルでうまく試合のペースを握れればと思います。

今シーズンは新型コロナウイルスの影響もあり例年と違うシーズンになると思いますし、リモートマッチ(無観客試合)での開催になりますので、リアルな選手たちの声や監督の指示なども画面を通して聞こえるので、普段会場では見聞きできない部分も多くあるかと思います。
今年の浦安はスローガンにもあるように『Fighting spirit 〜闘志を魅せる〜』というところに特化して準備してきたので、『熱苦しさ』や『勝利へのこだわり』という部分をABEMAで観戦している方々にも伝えることができたらと思っていますし、選手たちの全力プレーにも注目していただけたらと思います」

 
Fリーグ2020-2021シーズンはABEMAにて全試合生中継いたします。是非、ご覧ください。
■視聴URLはこちら
https://abema.tv/channels/world-sports-1/slots/EQT5SPQVfv4d51

また、クラブ公式Twitterアカウントhttps://twitter.com/bardral_urayasuでも速報を行います。是非、フォローの上、ご声援をよろしくお願い申し上げます。

arrow_top

TOP