loader image

NEWS

お知らせ

ホーム > ニュース > Fリーグ2020-2021 ディビジョン1 バサジィ大分戦(2/13)、シュライカー大阪戦(2/14)へ向けて、小宮山友祐監督よりファンサポーターの皆様へ

Fリーグ2020-2021 ディビジョン1 バサジィ大分戦(2/13)、シュライカー大阪戦(2/14)へ向けて、小宮山友祐監督よりファンサポーターの皆様へ

2021.02.12

いつもバルドラール浦安をご声援いただき、誠にありがとうございます。

2021年2月13日(土)に、Fリーグ2020-2021 ディビジョン1 バサジィ大分戦、2月14日(日)にシュライカー大阪戦が駒沢オリンピック公園総合運動場屋内球技場にて行われます。

試合に向けて、小宮山友祐監督よりファンサポーターの皆様へメッセージです。

■小宮山友祐監督
「ここ数試合、なぜ試合になると積み上げてきたことがうまく表現できないのか気になっていました。練習前の雰囲気はとても良いのですが、ゲーム形式や戦術的な練習が始まると無口になることが多い。真面目な選手が多いのでおそらく自分と向き合っているからだとは思いますが、どこかチームの雰囲気が良くないように感じたので、この準備期間の最初はレクリエーション的要素を持ったメニューを取り入れ、選手たちのテンションを上げてからトレーニングに入りました。楽しむ部分と集中をしなければならない部分とのメリハリをつけたことで選手たちに求めている100%の強度が多少落ちた部分もありましたが、この2週間を経て、非常に良い準備ができたと感じています。

この駒沢での2連戦は自分たちの集大成。今シーズン貫いてきたことがどこまで出せるかが重要です。やってきた事は間違いないと感じていますし、私もブレずに伝え続けてきたので、今週の2試合ともにまずはディフェンスから集中して入り、自分たちのフットサルを40分間やりきる。そして勝点6を獲ることを目標にやっていきたいと思います。

新型コロナウィルスの収束していないこの難しい時期に、ファンサポーターの皆さんを会場に迎えて試合ができるということは選手たちにとっても非常に喜ばしいことです。毎試合選手たちには伝えていますが、自分たちを応援してくれている方、支えてくれている方、そういった人たちに何かを届けられるプレーをしなければならない。そういった意味でも集大成だと思うので会場に足を運んでくださるファンサポーターの皆さんを含め、ABEMAで応援してくださる皆さんへ、勝利という結果で感謝の想いを届けられたらと思います。勝つことが今季1番の恩返し。内容も大切ですが結果にこだわって戦っていきたいと思います」

Fリーグ2020-2021シーズンはABEMAにて全試合生中継いたします。是非、ご覧ください。
■視聴URLはこちら

2月13日(土) vs. バサジィ大分
http://bit.ly/2LwVgnh

2月14日(日) vs. シュライカー大阪
http://bit.ly/3rvqk68

また、クラブ公式Twitterアカウントhttps://twitter.com/bardral_urayasuでも速報を行います。是非、フォローの上、ご声援をよろしくお願い申し上げます。