お知らせ
2016.11.03
■米川正夫監督(バルドラール浦安)
−試合の感想
「立ち上がりカウンターから失点しましたが、選手たちがピッチに馴染む前に点を取られてしまいました。
しかし今日はその直後にすぐ点を取れたのが良かったです。2点目、3点目はスカウティングで選手にイメージさせた通りに点が入りました。
ただ2失点目に関しては、今後しっかり修正しないといけない点の取られ方です。また後半、相手が押し込んできたときにポーゼッションを高めるのか、カウンター狙いに徹するのか、そこの判断が遅くなってしまったことが同点まで持ちこまれてしまった要因のように感じます。
自分たちに少しだけ流れが最後に来てくれたこと、そして確実に決定機を決められたことで勝ち点3を取れました。近い順位の大分に勝ったことは非常に意味があります。しかしすぐ次の試合(7日、町田戦)がやってきますので、しっかりケアをして、良い準備で臨みたいと思います」
■吉武茂郎監督(バサジィ大分)
−試合の感想
「悪いゲームでは無かったと思います。ただ警戒していた浦安さんのセットプレーで失点をしてしまったことは残念です。しっかりと次のゲームへ向けて修正したいと思います。
相手の方がしっかりゲームをコントロールできていたように思います。そのゲームコントロールの差が、勝ち負けを決めたように感じています。次の大阪戦に引きずらないように、しっかりと準備していきます」