loader image

NEWS

お知らせ

ホーム > ニュース > 【デフィオ】デフフットサル日本代表候補合宿への選手、スタッフ招集について

【デフィオ】デフフットサル日本代表候補合宿への選手、スタッフ招集について

2017.01.06

いつもバルドラール浦安デフィオをご声援いただき、ありがとうございます。

このたびデフフットサル日本代表候補合宿にバルドラール浦安デフィオから4名の選手、1名がスタッフとして参加することをお知らせします。
引き続きのご声援、よろしくお願いいたします。

●平成29年 1月7日(土)~9日(月)
東京都内

●選手
NO.8 村上 裕太郎
NO.10 高橋 恭平
NO.17 曽根 靖裕
NO.37 折橋 正紀

●スタッフ
NO.18 田口 昌弘

合宿詳細
http://jdfa.jp/news/deaf_futsal_men_20161215/

参加選手を代表して折橋選手からのコメントです。

NO.37 折橋 正紀
「デフフットサルとは、聴覚障害者(デフ)で行われるフットサルのことです。
音が聞こえないので笛替わりにフラッグを使うくらいで、他のルールは健常者のフットサルと変わりません。
私たちもデフィオを代表して日本代表に行くこと、バルドラール浦安を背負っていることを忘れずにしっかりトレーニングに励みたいと思いますので、応援よろしくお願いいたします。また、デフフットサルの存在を皆さんにも知ってもらいたいので、是非、見学に来ていただけたらと思います。よろしくお願いします。」