loader image

NEWS

お知らせ

ホーム > ニュース > 【デフィオ】「第11回チャレンジフットサル教室」レポート

【デフィオ】「第11回チャレンジフットサル教室」レポート

2017.01.15

〜デフィオ情報〜
「第11回チャレンジフットサル教室」

日 時 1/15(日)11:00~13:00
場 所 浦安市運動公園体育館 サブリーナ
参 加 21名(対象者15名/ご家族6名)、ご家族の方々のご見学、デフィオ9名

この度も浦安市障がい事業課の皆さま、浦安市運動公園体育館の皆さま、市内特別支援学級の先生方には、温かいご理解とご協力をいただきまして心より感謝申し上げます。無事に第11回チャレンジフットサル教室を開催することができました。

今回も「楽しく挑戦する」をテーマに手話やジェスチャー、アイコンタクトを交えて参加者の皆さんとボールを追いかけました。

「メニュー」
・手話で自己紹介
・ボール取り鬼
・手繋ぎドリブル
・ゲート通過パス
・サーキットシュート
・試合
・フットサルボーリング

何度もシュートして、遂にゴールした時の笑顔、失敗しても「もう一回!」と元気にまた走り始める姿に、バルドラール浦安デフィオが伝えたい「挑戦」の楽しさを感じもらえていたら嬉しく思います。これからも、バルドラール浦安デフィオらしく伝え続けていきます。

「感 想」
・楽しかったです。
・久しぶりにフットサルをして、すごく楽しかったです。またやりたいです。
・とても親切にご指導頂きありがとうございます。
・とても楽しく参加できました。達成感を感じられたと思います。また参加したいと思います。

次回は3月に開催予定です。「広報うらやす」にて募集致します。

広報うらやす
http://www.city.urayasu.lg.jp/shisei/koho/magazine/index.html

S__5939212

S__5939210

S__5939209