loader image

NEWS

お知らせ

ホーム > ニュース > 11月3日(土)ホームゲームにて浦安市児童虐待防止「オレンジリボン」啓発運動を実施

11月3日(土)ホームゲームにて浦安市児童虐待防止「オレンジリボン」啓発運動を実施

2018.10.26

いつもバルドラール浦安をご声援いただき、誠にありがとうございます。

11月3日(土)ホームゲーム(vsエスポラーダ北海道)にて、浦安市の児童虐待防止「オレンジリボン」啓発運動を実施いたします。
浦安市では平成24年7月1日より「浦安市の子どもをみんなで守る条例」を施行し、子育て支援の拡充と児童虐待の防止を目的として各種の事業を行っています。
また、11月は国が定める児童虐待防止強化月間として各地で行政だけでなく、市民の方も中心としてイベントが開催されます。

バルドラール浦安では、11月の児童虐待防止月間に先駆け、ホームゲームにて児童虐待防止のシンボルである「オレンジリボン運動」の啓発イベントを行います。

この取り組みを通じて、より多くの市民の皆様に浦安市が展開する「すべての子供と家族が笑顔でいられるように、浦安市は子育てを応援していく」というメッセージを伝えていきます。


※昨年の「オレンジリボン」啓発活動の様子