バルドラール浦安 Bardral URAYASU ロゴ

RESULT

試合結果

Segundo

2018.12.22

【セグンド】

SuperSports XEBIO 第20回関東フットサルリーグ1部 by PENALTY 第16節 試合結果

12月22日(土)16:40キックオフ

vs. コロナFC/権田

4-1 勝利

得点者:小澤、増山、田中×2

たくさんのご声援、ありがとうございました。

・コメント

■FP 9 増山太一
「前半早々に得点できていい感じに乗っていけるかと思ったのですが、ちょっと緩みすぎました。プレス回避まではいけてもその後のシュートまでいけないシーンも多かったですし、押し込まれてゴール前に入れられることもたくさんありました。相手の好きな様にさせないことはもちろん相手を押し返せる様にディフェンス強度も上げていきます。

ゴールシーンは、パスを受けた瞬間にシュートコースが見えてました!あの形は得意なので、キーパーの出方を見てタイミングよく打てました。全部が完璧でしたね。(笑)それこそ3-1の状況で次の1点が大事と選手たちで話していたので、あのタイミングで得点できたのは大きかったです。

今日の結果で地域チャンピオンズリーグ出場は決まりましたが、浮かれることなく目の前の試合を全力で戦います。リガーレ東京には前回対戦での借りがあるので、勝って優勝を決めたいと思います!今日もたくさんの応援、本当にありがとうございました」


■FP 10 田中優輝
「正直、今日はゴールだけですね。他の部分ではもっと違いを見せないといけないと思います。でも、リケル監督に言われていた球際の強さだったりは、”変わったな”という自覚があります。前はいけていなかった部分もあるので、そこは続けていきます。

自分のプレースタイルは相手の状態を確認ながら次のプレーを選択するタイプなので、権田のような相手にはダイレクトを入れたり、もう少しシンプルに付けたり、(ボールを)預けたりという様に戦うべきでした。背後を取れるシーンもあったので、もっと積極的に狙っていれば楽な試合展開になったかと思います。ディフェンス面でも修正すべきところがあったので、試合後のクールダウンでも話をしました。そう言った細かい部分をもっと詰めていきたいです。

それでも今日は勝利することが何よりの目標だったので、勝てたことにはホッとしてます。次節は2日後(24日)なので、しっかり休んで試合に備えたいと思います。やっぱりホームの雰囲気は最高ですね!たくさんの応援、ありがとうございました!」

・次節試合日程
SuperSports XEBIO 第20回関東フットサルリーグ1部 by PENALTY 第17節
12月24日(月・祝)17:00キックオフ
vs.リガーレ東京
東金アリーナ

・今後の試合スケジュールはこちら
http://bardral-urayasu.com/news/news-5934/

arrow_top

TOP